FC2ブログ
2010/02/17

冬季オリンピック

姑のデイサービスの連絡帳。
朝の体温や体調などは本人が記入します。連絡事項の欄は私から書く事はあまりないのでたいてい白紙ですが、施設の人が毎回、「今日はこんな事をしました」とか記入してくれています。それもまとめてしか読まないのですが。
この日は姑がわざわざ見せてくれました。それによると・・・


リハビリ体操の時に職員の人が、オリンピックはどこでやっているかと姑に聞いたところ、姑は、

                「ハンバーグ

と答え、周りは大笑いだったそうです。

たしかに、「バンクーバー」と「ハンバーグ」は似ているよね!
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ゴメン・・・思い切り笑っちゃった。

母上ナイスです。

まさか笑わせるためのギャグじゃないよね。
(^^)v
なんだか、ほのぼのしてて、
温かいものを感じました。
今は亡き祖母もこんな事をよく真剣な顔で言い、
周囲を明るくしてくれました。
No title
狙っておっしゃったのでしたら素敵ユーモア賞を差し上げたいですね!

デイサービスには連絡帳があるのですね。
息子が通っていた幼稚園にも連絡帳がありましたっけ。
あぁ それだけでなく、H市やA市で過ごした小学校にもありました。(転勤族なので転校が多い)
懐かしく思い出しました。

それにしても同居なさっているnoiさんには頭がさがります・・・

No title
姑、その後新聞を見て、メモ用紙に「バンクーバー」と書いていましたよ。うろ覚えだったみたいですね。

同居は結婚した当初からだったのでお互い長い付き合いです。もちろん衝突はありましたが、お互いマイペースだったのが良かったのかな。
No title
 わたしもウロ覚えで、恥をかくことが、いっぱい。^^;
書くと頭に入りますよね。

 春の妖精たちが、目を覚まし始めましたよ。
どんな感動が待っているでしょうね。♪

No title
最近町内会の資料作りでパソコンを触ることが多く、久しぶりにエクセルやワードを使っていますが・・・だいぶん忘れかけていた使い方を思い出す事も出来て、ちょっとしたボケ防止・・・

春の妖精たち、まだ誰にも会いに行っていません。
そんな季節なんですね。
そろそろ冬眠から覚めなくっちゃ。
!(^^)!
ハンバーグ・・・ワタシも笑っちゃいました♪
クリスマスローズ咲いたようですね。
嬉しいです~

我が家のサンシュユもピークを迎えています・・・
季節の移り変わりが楽しみな毎日です。

No title
seriさん、ありがとう!
アップした鉢のつぼみの数、5,6個はありますよ。
もっとお世話しなくちゃ。

seriさんちのサンシュユ、見てきました。
同じ日にアップ?やっぱりそちらのほうが少し早いみたいですよね。
この花が咲くと春なんですよね。楽しみ。

管理者のみに表示
« 春の色 | HOME | 霜化粧 »