2010/03/05

菜の花畑

菜の花とちょうちょ

季節は春になってしまったので、焦りました。
だからといって菜の花をぼかしてごまかしたわけじゃありません・・・トップの背景に入れました。
お絵かき | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
 伊吹の節分草も目覚め、いよいよ忙しく?楽しい春がやってきましたね。
きょうは、高尾のハナネコノメを見てきましたよ。
咲き始めです。
皆で歩いたのは、何年前かしら、時が立つのは、早いですね。(^^)

 後になりましたが、菜の花は、ほんわかした
穏やかな春がしっかりと伝わってきましたよ。
No title
昨夜から雨です。
出かけたいときに出かけられません。

高尾の山を歩いたのは何年前のことだったでしょう。
今でもはっきり覚えていますよ。
鈴鹿にもハナネコノメみたいな花がありました。シロバナネコノメソウと区別がつきにくいですが。
高尾のは丸くて小さく可愛らしいです。
春の花園
一面の菜の花に囲まれてnoiさんの花園は春満開ですね。
ディティールの中心に春特有の「おぼろ」な感じが表現されて、いいですね。
思いっきり春を感じさせてくれます。
天気奈ハッキリしないですが、春は着実に進行中。
気もそぞろの日々です。
No title
HIROさん、こんにちは。
菜の花畑にちょうちょを入れました。トップにはもっと飛んでいます。
今日は一日雨でしたね。
この雨があがって晴れたら、春の花が一斉に目覚める気がします。
来週は期待しましょう。
No title
久々に、noiさんの可愛いイラストを拝見しました。
菜種梅雨の鬱陶しい気持ちが晴れますね。
暖かくなって、
真っ先に目に飛び込んでくる、黄色は、
とっても元気になる色ですね。
No title
菜の花は黄緑から黄色へと自然に変わっていくグラデーションがいいですよね。

今度の週末は晴れ?どこかへ行きますか。
No title
春いっぱいなイラストが元気を授けてくれるようです。
いいですね~♪

先週、雪が降りましたが今日はとても暖かく、ただそれだけでも嬉しくなってしまいます。
この街にもようやく春が!
クロッカスもいつもよりも遅れて咲き出して、水仙も蕾をつけました。

菜の花が咲くような季節はまだ先になりますが、先日チャイナマーケットで油菜という菜っ葉を買ったところ、中から菜の花そっくりな蕾が出てきて、嬉しくなってコップに活けキッチンの窓辺に置きました。
おお!菜の花そっくりな花が咲きました。
食べて良し、さらにオマケをもらってニッコリです^^

No title
レディングさん、こんばんは。
春の来るのは何もなくてもうれしいものですよね。
こちらでもいろんなスプリングエフェメラルが咲き出しています。

似ていると思うんですが、「紅苔菜」という菜の花が好きでJAセンターで見つけるとたいてい買ってきますよ。
そういえば葉牡丹の花が咲きそうでした。ジムの玄関前にお正月から飾ってある鉢の中で。
ちょっと見ぬまに・・・
noiさんのページ、春爛漫になりましたね!
このところ雨が多いですね・・・
寒かったり暑かったり
でも花たちは例年通りに咲き始めているようですね
こちらの森もハルリンドウが咲き始めています
藤原にも行きたいと思っているのですが
なかなか・・
明日もお天気は・・
あんまり良くないようですが、日曜日は、晴れそうですね。
藤原はそろそろ人が多くなってきますし、山頂はあらたな積雪がありそうです。今日、麓から見た養老の山にはけっこう雪がありましたから。
今年は違う山で福寿草に会いたいなあと思っていますが。
No title
このところの寒の戻りでまた積雪があったでしょうね
そこが狙い目立ったりして・・・
霊仙もいいのですが、こちらはもっと雪がありそうですね
もう少し先かな・・・

管理者のみに表示