2010/03/19

寒くても、花。

今日は予想に反して山は寒かった!
凍りつきそうな指を何度もこすり合わせ首筋に当てて温めながら、シャッターを押しました。
そういえば去年もこんなお天気だったっけ。あの時は雪も舞って・・・
あれから一年。今年もCさんとこの花に出会えたことに感謝。

ばいかおうれん2

ばいかおうれん1

Cさんの真似をして同じ花を撮ったら、Cさんと同じようになってしまったけれど、でも可愛かったので貼ります。
ばいかおうれん

この前のトウゴクサバノオも一枚貼っておきます。
バイカオウレンは直径1cmほど。このトウゴクサバノオは7mmくらいでしょうか。
とうごくさばのお
野に山に | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛かったよね、今年は特に良い状態だったように思いました。ありがとう。
No title
こちらこそ。お疲れさま~
寝不足は解消しましたか。

Kさんは「咲きかけ」と言ったけれど、ちょうど良い感じでしたよね。今年はべっぴんさんでした。
No title
もう雪はすっかり消えていましたか?
いいタイミングでしたね
やっぱり可愛いです
この三連休はあれやこれやで山にはいけそうもありません
今年もこの子達、無理かな・・・
No title
 人の所為にしては、いけませんね。
てるてる坊主を作ったのは、何十年振りのことでしょう。
一緒に、連れて行きました。(^^)
お陰で、雨に降られる事はありませんでしたが、黄砂と強風には、参りました。
岡崎で、奥山田のしだれ桜・満開とカタクリを楽しんできましたよ。♪

 桜がほころび始めて、春は、こころが和みます。


No title
内田さん。
今日はお墓参りでしたか。ひょっとして海上かなと噂していました。
あちこちで花が咲き始めていますね。
今は会いたい花には会いに行けるうちに、と思っています。

pekoさん、
テルテル坊主さんの首がちょん切られなくてホッとしました。
でも昨日の黄砂はひどかったですね。今日はどの車にもその跡が。
いつもの3人で散策でしたが、堤防沿いの菜の花が黄色い川のようできれいでした。

管理者のみに表示