FC2ブログ
2009/02/28

春黄金花

春黄金花
今朝、お隣の庭でウグイスが鳴くのを聞きました。(姿は見えず)
庭のサンシュユの花が開き出しています。
そのサンシュユの花を食べにやってくるのはウグイスではなく、メジロです。
お絵かき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほのぼの
しばらく、忙しくしていたので、久々にmixiに来ました。
あら~noiさんのHPが・・・!!!
お待ちしておりました。
ほんとに、可愛くてほのぼのしますね~。
なんだか、笑顔になってしまうのでした~!!

蓮華畑も遅まきながら拝見させて頂きました。
なんとも懐かしくて、ウルウルしました。
「これ、わたし」って、誰しも思われたことでしょう。
母の田舎がこんな感じでした。
妹が産まれる時の何ヶ月かを田舎で過ごしました。
藤原岳から流れる朝明川が家の裏に流れていました。その川沿いは、蓮華やつくしがいっぱいの畑でした。

春ですね。
真理さん、こちらもご無沙汰していてすみません。
mixiのパスワード忘れて手続き面倒で、しばらく入れないでいました。ブログリンク変えるのも忘れてて。

真理さんのお母さんの田舎って、いなべ?菰野?その辺りですか。いいところですよね。山の麓・・・
春はレンゲ、秋は彼岸花の風景ですよね。
藤原岳、日曜に登ってきました。もう雪はほとんどないです。


黄色い花
noiさん、
この絵大好き~(^^♪
額に入れてもいいし、ポストカードや便箋でも!
春を運んでくれてうれしいこと~(^^♪

いつも懐かしいようなnoiさんの絵
楽しませていただいてますよ。
女の子の絵がどれも孫たちに似てる~なんてba-baバカ^_^;
さて次はどんな?と首を長くしてますよ。

お庭の花も日ごとににぎやかになりますね~
花も写真も素敵でいつもうれしく拝見です。
ありがとう~
メイさん、ありがとうございます~
メイさんの一言で、おこがましいけど、そのうちハガキサイズのページ作ってみようかななんて思ってしまいました。

絵がなつかしく感じるのはきっと、昔の画風のまんまだからでしょうね。
メイさんのお孫さん、お二人の女の子。七五三だったかな。晴れ着を着た後姿の写真を拝見して、絵にしたいなあと思ったことありましたよ。かわいかったです。

もう3月。今年は庭の花も早いうちに満開になりそうです。
バラも、早くも葉っぱが開き始めて。。。

管理者のみに表示