2009/04/12

ポイ捨て

静かな林道を車で通りかかって、目に留まったスミレの花。側に古い空き缶が。
エイザンスミレ
でも私、写真撮って、そのままにして帰ってきてしまいました。
なんで片付けてこなかったんだろう。ちょっと後悔しています。
自然 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
noiさんらしい・・・
noiさん、こんばんは
困ったものですね・・・
綺麗なエイザンスミレなのに・・・
でも、こんな写真撮るのnoiさんらしいですね(^_-)
私も・・
よくあること・・私も怒りを感じながらも拾わずに帰って来ること
があります。一つ拾うとまた一つ落ちててあっちもこっちも見てしまうから怒りがふくらむのです。
でも一つでも2つでも今度見たら拾おうかな。
内田さん、
撮るまで気づかなかったんですよ。見えてなかった。
私もダメですね。周りが見えてなくて。花には目が行ったのに。

C-NAさん、
ゴミ袋持って歩いたら帰りは満杯まちがいなしです。
でも心がけたいです。

ポイ捨て・・・ こちらでも有。
私の住まいは大きな街道から林に向かって片道1車線の狭い道路を走るのですが、その茂みのような所にゴミがたまに落ちているのです。
この道は車道専用なので徒歩の人は無く、したがって、運転しながら窓開けてポイっと!するのでしょうね。
まったく何処にも悪いヤツはいるものです。
しかし、不思議なことにゴミがめだってきたな~ なんて思っていると何時の間にかゴミは集められて掃除されています。
市の清掃員さん方がきれいにしてくれているのでしょうか。

ゴミといえば・・・
私の住む地域では分別がいっさいありません!
野菜のきれっぱしからビンや缶。
小さな家具からテレビ、パソコンまで個別ゴミ箱に入れるか、隣に置いてゴミの日に出します。
赴任した頃、ビックリカルチャーショックv-237の中にゴミ出しも入りました。
レディングさん、こんばんは。

ゴミ、パソコンまで普通に捨てていいんですか。それはびっくりです。何年か前の古いパソコンは有料ですが、今はメーカーが回収するのが当たり前となっているんですが。
今は分別はもちろん、ゴミ袋に入らない大きなゴミは全て有料です。
集めたゴミを埋めるところに不自由しない広いお国だから?
ポイ捨てって、アメリカ人もするのですか。ほんとにどこの国にもマナーのなってない人はいるんですね。

私の家の斜め前が、この住宅地のゴミ収集場になっていて、昔は埋め立てゴミの日は、私の家の前の道路にまでたんすや布団なんかが置いてあったりして、少しの時間ですが、いい気持ちはしませんでした。
今は小さな袋に入れるゴミしか出せなくなって、ゴミ自体も少なくなりました。みんな、ゴミを減らすようになったんでしょうか。


管理者のみに表示