FC2ブログ
2009/04/26

虹
4月26日8時15分、岐阜県羽島市にて。虹の向こうは養老山地&伊吹山。
本日は伊吹山麓の観察会だったのですが、あいにくの雨と風でブルブル、早々においとまして帰ってきました。
自然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様
本当に寒かったね、帰ってからお風呂に飛び込みました。
今日の虹は今まで見た一番綺麗な虹かも。
これだけで良い日だったと思えました。お疲れ様。
ほんとに今日の虹が一番の収穫でした!
良い場所で撮れたと思います。ラッキーかと思いきや・・虹のむこうには・・・
朝の虹は西の空に出て西には雨雲があるって、そのとおりでした。

私もまっさきにお風呂に入りましたよ。
大変だったけど
これがなかったら今日は、「最悪だったね」で終わっちゃいそうでしたね。
又、ご一緒して下さいね。
楽しかった~!
なんて素晴らしい虹!!
なかなかこのような虹は見ることができませんよね。しかも、ずっと続く畑の向こうの空になんて・・・畑は麦でしょうか?

とても冷え込んだ中の外出のようですが体調は大丈夫ですか?
こちらはこの春は気温差が激しくて、なかなか春本番が来ないなぁ と思っていたら、この週末は初夏のようです。
林の新芽も葉を伸ばし、艶々でとても綺麗。そしてハナミズキや藤が満開で、それはそれは美しいです。
ハナミズキは街中いたる所にあるので、ハナミズキの街!といってもいいくらい。
なので、特に綺麗な住宅地にはトライアルロードになって、自由に美しい住宅地を回れるようになっています。
ちなみにこちらでは”ドックウッド”と呼ばれいます。


お疲れ様♪
寒い中 お越しくださりありがとうございます。

今シ-ズン 初めてお逢い出来嬉しかったです。
真理さん。
お疲れさまでした。
貴重なお休み、花の写真が撮れなかったのは残念でしたが、虹は素敵なプレゼントでしたね。
こんどは晴れますように!


レディングさん。
レディングさんの住んでいらっしゃるところならともかく、こちらでこういう広々した場所で虹の全体を撮れるなんて、めったないチャンスでしたよ。さすが濃尾平野!

ハナミズキはこちらも今満開ですよ。
ドッグウッドというのですか。ハナミズキの花は咲き方がさわやかでいいですね。新緑の頃にぴったりです。
山では自生のヤマボウシも咲き出しますがもう少しあとです。
今は藤の花が何かの木にからみついて、新緑の中できれいですよ。
ここ数日、冬のような寒さで再びストーブ炊いてます。


LHDさん。
先日はごあいさつもそこそこで、失礼しました。
あのようなお天気の中。大してお話も出来ず・・
こんどはゆっくり、ね。

管理者のみに表示