FC2ブログ
2008/12/28

年末の虹

開店早々のJAセンターに行ったら、すでに買い物客でいっぱい。レジの前は長い列。
カゴが無くて反対側の入り口に行ったらあったのでそれを掴んで、レジに並んでいる行列の間をすり抜けようとしたら (売り場が狭いんですよ) カゴがおじいさんのカゴに引っかかってしまい、おじいさんに大声で叱られてしまいました。「すみません、通してください」と言ったんですが、動いてくださらなかったのでつい無理に通ろうとして・・・
まあ、焦った私が悪いのですが。
お正月用に飾る花も買いたかったけれど、皆さん必死で花を抱え込んでいらっしゃる・・・あちこちにバケツから飛び出したかわいそうな花が・・・選んでる余裕も無くその気が失せて、仏壇用の花だけ買いました。
いつもの駐車場が満杯でちょっと離れた所に車を停めていたので、白菜やらレンコンやらサトイモやらで腕がだるくて・・
でも、車の後ろに荷物を放り込んでふと空に目をやれば・・・虹が!
niji1_convert_20081228192553.jpg
さあて。明日はスーパーYに出向いて、7枚の抽選券でくじでも引いてくるかな。いい事あるかしら。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
新ブログ
新しいブログになって初めておじゃまします
ご無沙汰しています
お正月前、何かと忙しいですね
noiさんのおうちはもう準備は出来ましたか?
我が家はまだ明日一日仕事がありますが、年々閑になるので明日は主婦に専念してよいと許可が出ました。今日が仕事納めです。 喜んでいいのか・・・?
最近、山歩きのかわりに(?)葉ボタン、ビオラ、ガーデンシクラメン、アリッサム、ミニスイセンでいくつか可愛い寄せ植えを作りました。殺風景なベランダが華やいでいいものですね。noiさんのお庭とは比べ物になりませんが(^^;
今年一年お世話になりました
また来年もよろしくお願いします 
内田さん、こちらこそお世話になりました。
大晦日、忙しくしていますか。落ち着きましたか。

やり残したことたくさんあるけれど、目をつぶって年明けの仕事にまわす事にしました。きりがないんですもの。
なんで年末って気が焦るのでしょう。

最近、山歩きしていません。今年は少なかったです。
鈴鹿方面が豪雨の被害にあったこともあるのですが。
来年は季節ごとにちゃんと登ろうと思います。
またごいっしょできればよろしく。

ガーデニングに目覚めたのですか。楽しみですね。

管理者のみに表示