FC2ブログ
2017/08/12

観光新道③ニッコウキスゲ

にっこうきすげ

上部のほうではニッコウキスゲとイブキトラノオ。(ニッコウキスゲを盛り過ぎました)
右上の尾根に「砂防新道との合流地点、「黒ボコ岩」が。
観光新道の花②
他にカラマツソウ、ハクサンフウロ、エゾシオガマ、ミソガワソウ、ヨツバシオガマ、マルバダケブキ、テガタチドリ、などなどなど。斜面下にはシナノキンバイも。


白山 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
観光新道は
noiさん、、観光新道お花が多いのですね~
ニッコウキスゲがよく咲いてます!
延命水のあるあたりからはオタカラコウがよく咲いて見事でしたが
上手く写せなくって・・・残念でした。
イラストでの…いいですね~
美しい色彩でこれからも楽しみにしてますよ~(^^)/

今朝も山から元気をもらったな~と思ってます!(^^)!
No title
メイさん、おつかれさまでした。
室堂にたくさん花が咲いていて、良かったです。
昨年は雪解けが早くて花も一気に咲き終わっていて、クロユリもハクサンコザクラももう見当たらなかったのですよ。
今後も気象の変化でどうなるかわかりませんが、白山はなにかしら咲いていて楽しい山です。
きっと今頃が観光新道の最盛期かと思いますが、その代わりクロユリなどはもう終わったかと。
観光新道、次の機会があるといいですね。お勧めします。
ありがとー ^^
noiさん こんにちは
白山ではお世話になりました。楽しかった。
今日は冠山に登ってきましたが展望はガスでサッパリ
花はツルリンドウが咲き始めくらいでしたが人は多かった。
No title
はりんこさんにもお世話になりました。

冠山でしたか、今日もガス・・
しかし未登頂の私は今度こそ頂上まで行ってみたいもんです。
最近の山は天候不順でなかなかチャンスに恵まれません。
基本的には晴れの日にしか行かないので、ますます山が遠ざかっています。
ガスが出ると熊さんに出会いそうで、イヤ。

管理者のみに表示