2017/08/16

展望歩道・御前峰

展望コースから

南竜山荘を朝4時に出て展望歩道コース。5時頃アルプス展望台から日の出を見た後は、平瀬道との合流地点までさらに1時間ほど。
ハイマツ林の向こうに早朝の御前峰。クロマメノキの葉っぱにかかった朝露がキラキラ、きれいだった。
DSC_0288a_20170816101858cd7.jpg
前日の南竜山荘をキャンプ場近くから。展望歩道は右手の木道から続きます。

DSC_0291a_201708161021384c9.jpg
キャンプ場付近のチングルマの花。アオノツガザクラ、イワイチョウ、ハクサンコザクラなど咲いてます。
白山 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
御前峰
noiさん、朝の清々しい御前峰と展望コース、素晴らしいですね(^^)/
やはりいいコースをとられて!

まだチングルマがきれいに咲いてますね~
弥陀ヶ原ではもう咲き終わって残念でしたよ。
1週間たって白山の良さ、ますます思えます。

オタカラコウの12曲がりも素敵に描かれて!
写真だと黄色が緑の中に溶けてしまう感じで咲きっぷりがわからないのですよ・・・
単に写真が下手なのかも・・ですがね。

はりんこさんのブログも拝見して楽しませていただきました。
ありがとうございます。
皆さん山のベテラン!揃い!(^^)!
いいですね~
No title
メイさん、さっそくのコメントありがとうございます!画像の人物を少し描き直してアップしなおしたばかりです。
絵はイメージ。花を描くとついついいっぱい描いてしまいたくなるんですよね。こんなにゴージャスじゃないでしょ、と突っ込まれそうです。
写真はできるだけ最小限に、と思うのですが、無駄な写真がほとんどです。
白山登るのはきついですけど、それだけの事はありますよね。
今回、寝不足の上に夜が蒸し暑くて気分が悪くなりました。ご来光を見ているうちにすっかり治って、この絵の辺りではもうテンション↑に。

管理者のみに表示