FC2ブログ
2018/05/17

夏のベビー服

乳母車デビューも果たし、ひとの顔を見て少し笑うようになった「こーたくん」に、夏の服。
手伝いが終わった後一度も会いに行っていないけど、毎日Web画像や動画で会えるので、成長ぶりはなんとなくわかる。
最近、手足がむっちむちになってきました。そろそろ会いに行きたいね。

こーた服
ノースリーブはタオル地、ダブルガーゼ。パンツ、帽子は綿ブロード&サッカー地。全て残り布。
ブロードの生地にはお魚がいっぱい!
模様
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すっかりnouばあちゃまですね。
愛情たっぷりの手作りベビー服から孫ちゃんへの思いが伝わってきますよ~。こうたくん幸せですね。うちの1号と同じ名前です。よろしくね。
No title
1号くんもこうたくんだったんだね、よろしく。
もう小学生くらいになったのかしら。
赤ちゃんって、こんなに小さいんだと思いながら縫ってます。

ベビーカーを思わず乳母車と言っちゃった。今どき言うのかな~
最近の子育てはすべてネット検索で解決、古い人間は見守るだけです。
No title
あらまぁ・・・

我が家の息子のところの男の孫もこうた君です。
漢字だと広太で、えらく覚えやすいんですが・・・
その名の通り、何でもよく食べて大きくなっているようです。
来月末が満一歳なので、顔を見に東京に駆け付けようかと
画策しています。

それにしてもnoiさん、何でも器用に作られて羨ましい。
私ができるのは編み物ぐらいでしょうか。
こうたくん
あらら
keitannさんのお孫ちゃんも!
呼びやすいのでいいですね。
女の子だったら長女が、男の子だったらお婿さんが名付けると決めていたようで、結果、海や釣りが好きなお婿さんが「航太」と。
キラキラネームやゲームに出てくるキャラクターの名前でなくて良かったです。

編み物、私は帽子かマフラーくらいしか編めないのですごいですよ。機械編みをしていたんですがもうやらないので、編み機はこの前粗大ごみで引き取ってもらいました。
お店ではかわいい物たくさん売ってありますが、孫の事思いながらミシンを踏むのって、楽しいです。

管理者のみに表示