FC2ブログ
2009/07/24

守宮・・・

守宮・・・と書いて、さてなんと読むのでしょう。その答えは写真で。

やもり1やもり2

毎晩、玄関のドアで灯りに集まる虫を狙って張り付いています。
1匹だったり2匹だったり。大きいの小さいのいろいろです。
自然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
へえーそんな漢字だとは知りませんでした。
うちにもいるよ。
可愛いけどどう猛・・生きてるバッタを捕まえてむしゃむしゃやっていた。キッチンの窓は中からも外からも光が当たるから狩りには適した場所みたいよ。
No title
家守と書いたほうがわかりやすいのにね。

昼間、植木鉢を整理していると何かの隙間から現れます。地味なのに、裏側から見ると愛嬌があってかわいいのでみとれてほっこりしてしまいます。
No title
へ~守宮・・今変換してみました(^^ゞ
家守だとばっかり思っていました。
なんだか、ちょっと見方が変わりそうな漢字です。

我が家にも夜になると小さな虫に惹かれてやってきます。裏口の扉に張り付いています。
noiさんの写真は素敵だけれど、
我が家のは、とてもとてもそんな見とれるような・・
扉を開けたと同時に上から肩の上に・・。
思わず、ひゃ~と叫ぶ、招かれざる客です。
守宮
たまたま変換したら出てきたので私も初めて知りました。なんだか高貴な生き物に思えてきますよね。

お腹のほうは良く見るけど。表側はあんまりはっきり知らないです。地味なんだろうなあ。
顔を撮ってみたいと思ってドアをそっと開けたら素早く逃げられてしまったし。
用心深い生き物なんですよね。

管理者のみに表示