FC2ブログ
2009/08/16

残暑お見舞い申し上げます

トップ絵の更新。いつも遅れます。
夏の終わり
ありんこの行列を飽きることなく眺めていた暑い夏の終わり・・・


墓参りで実家に行ったら(実家は空き家)、家の中にカビが生えていました!
管理している末の妹も、姑のお葬式、法事などで忙しかったから妹のせいではないのですが。

画像は、お盆に入ってやっと土用干しが済んだ梅。
梅干
再び梅酢に戻しておきました。
お絵かき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おお~酸っぱい!
雨続きで、梅干しさんたちもやっとお日様を浴びる事ができて、よかったです。

noiさんのイラスト、だ~いすき!
いつも楽しみにしてるの、
わたしだけじゃないですよね。
No title
梅干漬けは人生初めての事だったので、ずっと土用干しができなくて待ちきれなかったです。
ちゃんと梅干ぽい味がしてますよ。当たり前かな。

描いてるときは楽しいけれど、書く前は何を描こうか悩んでます。
イメージが浮かんでこなくて。頭が空っぽな事が最近多いです。
No title
我別荘(佐賀宅)も、カビがあちこちに。
そして、手足が痒くて、たまりません。泣
きょうは、思いっきり、布団を干しています。

 帰省する度に、この家をどうしようと言う話になります。

No title
pekoさん、ひょっとしてまだ佐賀でしょうか。

実家もほんとは開け広げて姉妹で掃除したいところだったけど、けっきょく妹の家でお喋りして帰ってきてしまいました。
カビは見なかったことに。
そのうち妹がなんとかするらしいです。
空き家の管理って大変なんですよね。お察しします。



No title
梅干し おいしそう~~
今年は数年ぶりで漬けたのにダメにしちゃったわ

今年は道路の上でセミを見つけることが多いみたい
ちゃんと飛んでいけなかったのかな?
庭のサンシュの枝にぬけがらひとつとまってました

No title
mitiさん、こんにちは。
梅干、失敗でしたか。残念でしたね。
友人といっしょに梅採りにいったので、時々情報交換してその後の経過を話したりしています。
初めてなので、何とか梅干らしいのができてほっとしていますよ。

我が家のサンシュユにはたくさんのアブラゼミの抜け殻がぶらさがっていますよ。
でも羽化する現場を見たことが無いのだけど・・
今はツクツクボウシの鳴き声だけで、だいぶん静かになりました。

管理者のみに表示