2009/09/09

大切に扱いましょう

昨日は60mmMICROレンズで庭の花の写真を撮りました。撮れた画像に何も変化無く、カメラを再び使うまで全く気が付かなかったんです。

画像は、ひび割れたフィルターレンズを付けたまま外れなくなった60mmMICROレンズ。
ヒビ

日曜日、山から帰ってきて車の中から荷物を降ろして・・・
ザックにカメラに山靴に飲みかけのペットボトルに・・たくさん一度に持ちすぎて、蓋が開いていたザックの中の60mmマクロレンズ(袋入り)が玄関のたたきに転げ落ちた事は覚えています。
じつは下山後の駐車場でもカメラを地面に落としていた私。さいわいカメラもその時着けていた100mmマクロも無事だったので、こんな事になっているとは思いもしなかった。
レンズ枠もゆがんでいます。でも写真は普通に撮れています。
ニコンの宅配サービスで引き取りに来てもらうことにしました。見積もりは12000円ほどですが。果たして。

なんでもぞんざいに扱うとしっぺ返しが来ます。
そういえば最近、もっとぞんざいに扱っているものが他に。反省し感謝しなくては。
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あら、大変!
 人の振り見て、我が振り直せ!で、私も気をつけなくては。

 もっとぞんざい・・・・・・
こちらも感謝、感謝で大事にしなくてはなりません。
こちら側の気持ちで、つい行動・言動してしまっています。

 すっかり秋ですね。

No title
pekoさん、
今月は車の定期点検、電子コンベックの修理と出費が続いています。
定期点検ではバッテリーの交換を早めにしたほうが言いと言われて・・
カメラは私の趣味範囲なので自分の通帳から引き出しているのですが。お金って簡単になくなります。

そのお金を稼いできてくれる人を大事にしなきゃいけませんね。
精神的な面でも頼りにしているはずの人なので。
レンズ
痛かったですね
でも、まだフィルターレンズでよかった?
私は国見岳の岩場で遮光レンズをはずそうとして落としてしまったのが一番痛かったです
土曜日は雨で残念でしたが、あれくらい降ると諦めもつきますね
日曜日は結局瀬戸物祭りに行って実家でおしゃべりだけ・・・
ずっと山歩きしていません
来週は歩けるかな・・・
No title
内田さん、
この前は残念でした。楽しみにしていましたが。
来週は甲斐駒ですね。お天気良いといいです。
藤原は今週の空いている平日に行ってくる事にします。
またどこかでみんなでご一緒したいですね。

今日、ニコンからメールが届いていてけっきょく送料消費税込みで14,000円をちょっと越えそう。
他にもフィルター外れなくなったのが一本あるのですが、もうそのままにしてあります。

管理者のみに表示