FC2ブログ
2009/11/02

今年最後の花

久しぶりに野草仲間とはるばる三河まで。
初めて出会ったムラサキセンブリ。
10月最後の日だというのに汗が流れ落ちるほどの暑い一日。
ムラサキセンブリもこんな日射しにちょっと参っていたかな。でも可憐に咲いていてくれてありがとう。
今年の野の花もこれで終わりかなあ。

明日は誕生日・・・一年は早すぎる。健康で過ごせた事だけが何より。

ムラサキセンブリ1

ムラサキセンブリ2

やまらっきょう

野に山に | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
一日早いけど
お誕生日おめでとう~♪v-25
ムラサキセンブリも綺麗に咲いていますね

こちらでも見られますが、不思議な場所に咲いてて秘密の花園なんですよ
No title
おめでとうnoiさん。
ますます素敵なnoiさんでいてね。
丁寧に撮っていたものねームラサキセンブリ綺麗です。
私はやっぱり光にこだわりすぎて今までうまく撮れたことがありません。センブリと共に難しい花だと思います。でもまあ・・この目で毎年見られるから幸せですね。
ムラサキセンブリ
noiさんのは明るくて綺麗です!
枯れ草の中に咲いていて、しかも日差しが強くて・・・
でも、こんな風に撮ればいいのね・・・
あちこちに咲いていて目移りしてしまいました(^^;
でも、暖かな楽しい一日でしたね
またよろしくお願いします
No title
v-379まむさん、こんばんは。
早速のお祝い、ありがとうございます!

秘密の花園の不思議な場所とは?
でもあまり知られてないほうがいいですよね。
どこへ行っても地球温暖化か人の踏み込んだせいか、花が少なくなっているのは確かです。

v-376C-NAさん。
そうですよね。元気であれば毎年花は見られる・・環境が変わらない限り。
足腰悪くなるまで通い続けましょう。

ムラサキセンブリ、日射しきつくて色トビするし日陰は暗すぎて。いやはや難しい~


v-34内田さん。
内田さんももうすぐお誕生日、早いけどおめでとうv-315
初めてだったのでムラサキセンブリだけで良かったくらいでしたが、ヤマラッキョウもよりどりみどりでした。
気に入るとおんなじ構図で何枚も撮ってしまうので、かなりゴミ箱に消えていきましたけどね。
執念のチョウチョ、マーキングがあったなんてびっくりですね。
No title
お誕生日、おめでとうございます。
ムラサキセンブリ・・美しいです~。
海上の森のセンブリは、伊吹のよりも小さめで可愛い感じでしたが、ここのは、背も高いですね。
同じセンブリでも場所によって、かなり違いますね。

今日は、愛知県武道館で太極拳の大会でした。発表会のようなものです。帰りに、久々に名古屋駅前の焼肉屋でランチしました。7人のグループで、女性ばかり。皆、私よりもお姉さんです。明るくてとっても元気。
健康がなによりですね。
気候の変動大きな時期です。体調管理に気を付けて、又来年もご一緒しましょうね。
おめでとうございます♪
noiさん お誕生日おめでとうございます。
また新しい1年も健やかに野に山に出かけられて、素敵なものたちに出会えますように。
そして、楽しく充実した日々になりますように。

ムラサキセンブリ、綺麗ないい色合いの花ですね。
はじめておめもじです。
noiさんのブログではいつも素敵な花に出会えて楽しみです。

こちらは秋深し紅葉も終盤です。
庭の楓も落ち葉がいっぱい。ハナミズキの赤い実を小鳥達がついばみにやってきて、可愛いしぐさを見るのが楽しみです。
ハロウィンが終わり、これからクリスマスまっしぐらのアメリカです。

No title
v-520真理さん。ありがとう。
お互いにまた来年も花が見られるように。身体には気をつけましょうね。

太極拳やっているんでしたね。
見かけよりかなりきつい運動です、あれ。
帰りに焼肉というところが、皆さんお元気な証拠ですね。

v-530レディングさんまで、ありがとうございます。
つい、明日が誕生日って書いてしまいました。皆さんに催促したみたいで・・恐縮・・

あとはクリスマスですか。
四季の変化を感じられるところに住んでいるって、幸せだと思います。
いつも想像していますよ。なんだか映画のシーンみたいに出てきますが。

ムラサキセンブリ、いい色でしょう。私も初めて見ました。


管理者のみに表示