2010/01/16

モズ子さん

庭の落ち葉をかき集めていたら、背後に小鳥の気配。
くるんくるんと尻尾を回してサンシュユの木に止まっています。
そおっと家からカメラを持ち出し写したのは、モズのメス。
私がかき出した落ち葉をあさっていました。何か獲れたのかな。

つるバラ用の柵の板と板の間隔は6.5センチ。
百舌1

正面顔は、小さいながらも肉食女子の顔。
mozu3

後姿も見てね。
モズ3
自然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
noiさん
お元気でいらっしゃいますか?
ご無沙汰しています。
マイガーデンのしろうとガーデナーです。
今日はリンクしていただいてるHPが閉鎖になり
再開設をしています。ので、アドレスが変わりました。
お手数ですがアドレスの変更のお願いに伺いました。
http://www.rose.sannet.ne.jp/bajiru512/
今度はギャラリーも併設しています。
よろしくお願いいたします。

noiさんHPは変わらずお写真がキレイで
お友達も多くにぎわっていますね
また、
寄せていただきます。
No title
ガーデナーさん、お久しぶりです。
HPをさっそく拝見してきました。
パリと日本の往復生活ですか。そして絵は本格的に勉強なさっているんですね。
憧れだけでは実現しない事ですが、すごいなと思いました。ご活躍を期待しています。
これからもよろしくお願いします。

最近はちょっと掲示板をお休みしています。
こちらに来てくださり、ありがとうございました。
寒中お見舞い申し上げます
noiさん 寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶を・・・と思っていたのに、こんなに出遅れてしまいました。
昨年は楽しい、美しい写真のブログを拝見させていただき、ありがとうございました。
今年も楽しみにしております。

さて、今日のモズ子さん!
うわー なんて綺麗な写真 かわいいモズ子さん~と、思いながら2段目の写真の肉食女子のモズ子さんに思わず笑ってしまいました。
実はアタシ 肉が好き、ナニカ?!(なんか文句ある?)という雰囲気がたまりません(笑い)
そして、再び可憐なモズ子さん。

noiさんスゴイなぁ 小鳥をこんなに素敵に撮れるなんて!!
小鳥はかわいいですよね。
この地域は年明けから28年ぶりの大寒波襲来で、日中も氷点下。
なので、健気な野鳥たちのためにバードフードを思わずまいている毎日です。
でも、今週からフツーの冬に戻る予報でひと安心です。
寒いのが苦手なので。

日本も寒いようなのでnoiさんもお大事にしてくださいね。

No title
レディングさん、こんにちは。
寒いといっても、北国の寒さとは比べ物にならないでしょうが・・暖冬予報は外れました。
5年に一度惹くか惹かないかの風邪にかかってしまったようで、熱は無いのですがここ数日は鼻水・咳で頭が重い毎日です。

吹雪や大雪の中では小鳥もえさを捜すのに苦労しているでしょうね。
その点、この辺の小鳥たちは朝晩我慢すればなんとか過ごせそうです。
このモズは自分から傍にやってきて(距離はとって)うろうろしていました。人懐こいモズ子さんでした。

今後も日本を離れて暮らす事はおそらくないでしょうが、ガーデナーさんやレディングさんのお話を聞くだけで光景が思い浮かべ、勝手に楽しんでいます。

管理者のみに表示