2010/01/24

初登り

藤原岳行ってきました。
良いお天気でした。(クリックで画像が少し大きくなります)

展望丘より、天狗岩~藤原山荘
天狗岩

藤原2

藤原3

藤原5

huziwara

鈴鹿の山 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
そんな気がしてました。
今日はどこか行ったんだろなって快晴だものね。
昨夜寝不足で夫婦共々朝寝坊・・・蛭ヶ野まで行く予定が狂ってしまいました。お天道様がもったいないから片づけ物してちょっとスッキリです。
No title
最近山へ行くのが限られているので、行ける時が行く時になっています。
8時半に大貝戸の駐車場に着いたらすでに満杯で、観光駐車場まで戻りました。今日はたくさんの人が登ったみたいですよ。
わぁ~綺麗!
さっそく見に来ました
やっぱり藤原はいいね
今日は出かけなくちゃ損みたいな一日でしたよね
私は、こんな日に限って野暮用が・・・残念でした
そんなに大勢の人が登るのね、この季節にも
スノーシューでもするのかしら?
No title
昨日は、抜けるような青空。
山へ行く体力が無いので、指をくわえて見てるだけでした。体を鍛えないといけませんね。
雪景色、ありがとうございました。
No title
v-276内田さん
あいかわらず冬は藤原ですが、藤原は広いのがいいです。
前夜の天気予報で、ぜったい行かねば!って思いました。
スノーシュー持った人も多かったですよ。
昨日は団体さんがいたけど現地集合だったみたいで、だから駐車場いっぱいだったのかな。
しかし今日は靴ずれが2つも出来てしまいました。登山靴久しぶりに履いたからかなあ。

v-276れいさん
雪道はアイゼン着けると歩きやすいですが、その分いつもの山歩きと違う筋肉使うのでけっこう疲れました。
私、藤原は春より冬のほうがよく登っています。
昨日はほんとにいい天気でしたね。
No title
noiさん、お久しぶりです。

画像掲示板、いつの間にか冬篭りモードになってるんですね。
こちらのコメント欄は、どういうわけか私はいつも蹴られることが多くて・・。
今日は上手く書き込みできるかな?
藤原岳に初のぼりでしたか。
寒くとも、山はいいですよね。
私も山に行ったり、庭の花を偵察したりと、この時期でも結構忙しいですよ(^_^;
No title
keitannさん、ごめんなさい、掲示板のほうはもう少しお休みさせてもらいますので。

冬の山登り、けっこう汗をかきますね。
でも花がない分、歩いたり景色を見たり専念できて楽しいです。
春の花が雪や落ち葉の下で準備を始めていると思うと、春の到来もすぐなのではないかと思ってしまいます。
topの絵も素敵です
noiさん
雪の藤原岳、青空できれいですね~
雪山というとスキーをつけてとばかり思っているので
こんな楽しみ方知らなかったですよ(^^ゞ
たくさんの人なのですね~

topの絵
noiさんかしらね(^^♪
私のグリーンのスキーウェアとなんだか似た色・・・
なんてうれしがって拝見ですよ(*^^)v
ストックや木々の陰、どれも雪山で見る景色がとってもよく出ていて楽しませていただいてますよ。
ありがとう~
こちらは間もなくスキーシーズンをです。
No title
メイさん、こんばんは
この山はスキーは出来るほどは積もらないけれど、こんな感じで山頂付近はスノーシューで歩いている人たちも多いです。私は持っていませんが。
シリセードをしてはしゃいでいる人たちもいました。雪って童心に返りますね。

メイさんは毎年スキーを楽しまれますよね。
今年も海外でしょうか。グリーンのウェアでさっそうと。

トップの絵、主人公は誰でもOKですよ。

管理者のみに表示